ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

雪の日のフィットネスクラブ。

   今週、月曜日。成人の日。
   関東地方、大雪でした。
   祝日とはいえ、大雪では
   フィットネスクラブも
   ガラガラと思いきや、
   多くのメンバーさんたち
   がトレに励んでいました。
   よく「雨の日はフィットネス
   クラブが混む」という話し
   を聞きます。遠出は厳しいけど、
   近場なら…という具合でしょうか。
   私風に解釈するなら「逆バネ」。
   悪天候の日、「こんな天気なら
   みんな、来ないだろうから、せめて
   私だけでも」、と思い、少し
   無理してもクラブへ。
   みんなそんな思いでクラブに
   来ます。その結果、スタジオ
   レッスンなどは超満員。
   まあ、メンバー心理とういか、
   人間の心理というか。
   不思議なものです。

   私もそのうちの一人ですけど。