ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

昨日のトレ、参加したレッスンです。


  昨日のトレ、参加したレッスンです。 

   ゴールドジム銀座

   マシント

   ベリーダンス 

       PM1:25~ AIDA先生              

   

   ティプネス綾瀬

   ベリーダンスフィットネス

       PM4:10~ 亜希先生


     3連休初日の昨日、土曜日。

     また台風が接近しており、なんだか、

     落ち着かない連休です。

     昨日はゴールドジム銀座と初めて訪れる

     ティプネス綾瀬へ。

     ゴールドジム銀座ではマシントレと、

     AIDA先生のベリーダンスのクラスに参加。

     ティプネス綾瀬では亜希先生のベリーダンス

     フィットネスのクラスに参加。

     銀座ではマシントレを無事にメニュー通り、

     終えることができました。

     AIDA先生のベリーダンスのクラスでは

     今日は新曲でした。先生が私淑するベリーダンサー、

     カメリアさん。カメリアさんが作成したショールを

     先生が持参。私も含め参加者さらに貸し出し、

     そのショールを持って踊りました。

     ショールは透明でしっかりとした生地。

     しかしふんわり感があります。あまり振りまわさなくとも

     自然な流れができます。

     ダンス自体は短い曲で、難解な動きはありませんでした。

     銀座の後は千代田線日比谷駅から綾瀬へ。

     13日のベリーダンスフィットネスのイベントに備え、

     最後の練習をと思い、ティプネス綾瀬へ。

     綾瀬自体、我が家から遠く、私自身、初めて訪れる

     場所です。予め綾瀬店のHPでアクセスを確認。

     駅からアクセスどおりに行くと綾瀬店の建物が見えました。

     チェックイン、着替えを済ませ、スタジオを確認。

     マシンフロアに2つのスタジオがあります。

     マシンフロアからスカイツリーが見えました。

     しばらくすると亜希先生のベリーダンスフィットネス

     のクラスがスタート。

     ストレッチから「Habibi I love you」へ。

     私は通常、間違えることのない後向きのヒップアタック

     のタイミングを外してしまうという失態。先生からいきなり

     ダメ出しされました。なぜ間違えたのか、今でも自分では

     わからないのでが・・・。場所や雰囲気が違うと、間違えが

     起こりやすいということでしょうか。

     その後、私は動きを丁寧にして、踊っていきました。

     私のイベント前の最後のレッスン参加が終了しました。

     亜希先生、綾瀬店の皆さん、またレッスン参加の際には

     よろしくお願いします。

  

         ゴールドジムオフィシャルサイト

         http://www.goldsgym.jp/shop 

         AIDA先生ブログ

         http://ameblo.jp/aida-zahar 

         

         ティプネス綾瀬店 公式サイト

         http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP049/