ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

さまざまで~。

 ティプネス明大前


    ベリーダンスフィットネス


       PM0:00~ tae先生

 

     今日は寒い雨の一日のようです。
     木曜日。今週もティプネス明大前へ。
     tae先生のベリーダンスフィットネスの
     クラスに参加。
     ストレッチ、基本練習、「Jamal Isis」の
     振付へ。中盤、後半部分の振付から練習。
     ベリーダンスフィットネスは担当する先生に
     よって振付が多少、変わることがあります。
     もちろん大筋に変化はありませんが。
     いずれも間違いではないということです。
     過去の曲で床に座わるところを足の痛い人や座るのが
     苦手な人は立っていてもいいということがありました。
     各店舗のベリーダンスフィットネスに参加すると先生
     によりさまざまな動きを知り得ることができます。
     私は「あ~いろいろなパターンがあるんだな~」と
     参加するクラスごとに楽しく思います。
     参加者さんの動きが揃った方がきれいに見える
     のは確かかもしれません。反面、自分で選ぶというのも
     いいと思うのですが。
     私は自分で好きな方を選ばせてもらっています。
     クラス終了間際、2度ほど、「Jamal Isis」を
     曲の頭から今日までのところを踊りました。
     

 


        ティプネス明大前 公式サイト
       http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP062/