ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

数年ぶりのスイムレッスンでした。

メガロス立川


    はじめてクロール


      PM0:30~ 神谷 日那子コーチ


     新年を迎えたのほんの少し前のことです。
     時は過ぎ、2月。瞬く間に時は過ぎて行きます。
     2月スタートの日曜日。
     今週も先週に続きメガロス立川へ。
     今日はマシン、スタジオではなくプールへ。
     数年ぶりにスイムレッスンに参加しました。
     「はじめてクロール」
     担当は神谷日那子コーチ。
     私はメガロスではプラシア立川がオープンした当初、
     プールがとてもきれいだったのでスイムレッスン、
     アクアダンスにもよく参加していました。
     しかし、だんだんとプールから足が遠のいていました。
     エアロのクラス後など体をほぐすためにプールで
     軽く水中ウォーキングする程度になっていました。
     最近は泳ぎ方もすっかり忘れました。
     なのでまた機会があればスイムレッスンを受けてみたいと
     思っていました。
     今日は月初めで私の都合も良いのでスイムレッスン
     に参加しました。
     数年ぶりのスイムレッスンで私は緊張しました。
     しかし神谷コーチの和やかなトークで気が楽になりました。
     レッスンではボビング、バブリング、ビート板を
     使って蹴とび、ばた足などを練習しました。
     30分、運動としてもちょうどよく、レッスンに参加して
     良かったと思います。
     できれば来週もこのレッスンに参加したいと思います。

 

        メガロス立川 公式HP
      http://www.megalos.co.jp/tachikawa/