ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

久しぶりにメガロス立川のスタジオに~。

 メガロス立川


   ZUMBA60

    AM10:30~ 和田 節子先生


   エアロパーティー45

    AM11:45~ 高木 愛澄先生
 

   プール


      

      お天気が下り坂の日曜日です。
      今週は諸事情があり、
      メガロス立川へ。
      久しぶりにメガロス立川の
      スタジオレッスンに参加。
      そして私としては今年初の
      フィットネスクラブのプールへ。
      まずは和田節子先生の
      ZUMBA60のクラスへ。
      私はこのクラス、約1年ぶりの参加です。
      あさイチのクラスですが、
      メガロス立川の人気クラスです。
      クラススタート早々から
      ハイテンションで動く参加者さんたちが
      目立ちます。私は後半のことを
      考えて前半は自重気味。
      これが見事に当たり私は60分間
      バッチリ、特に後半、余裕で動け
      たのは良かったです。
      次は高木愛澄先生のエアロの
      クラスに参加。2ブロック。
      2ブロックの斜め後方に向かう
      動きは解ればもっとできたと思います。
      一見だったので進行方向が分かった
      だけでも良しとするか。
      このクラスの参加で私の目標である
      週3本のエアロ、今週は達成です。
      

      私見ですが、ZUMBA、エアロとも
      今日のレッスンでイントラさんの
      真後ろに立って動く参加者さんが
      いました。イントラさんの動きが
      見えません。ご自身はやりやすいかも
      しれませんが配慮が足りないと思います。
      遠征してでも別のクラブへ行った方が
      良かったかなと感じてしまう瞬間です。

      ZUMBA、エアロの後はプールへ。
      フィットネスクラブでの今年、初プールです。
      軽いウオーキングと蹴とびで体をほぐして
      きました。

 

       メガロス立川 公式HP
       http://www.megalos.co.jp/tachikawa/


       和田 節子先生 ブログ
       http://ameblo.jp/setsuko-wt/