ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

全員参加。

 

 

    

    ティップネス横浜


       ベリーダンスフィットネス


        AM11:40~

      
             小石 光子先生

 

 


      12月最初の週末。
      青空の土曜日。
      2週間ぶり
      ティップネス横浜店へ。
      小石光子先生の
      ベリーダンスフィットネス
      のクラスに参加。
      ストレッチから基本練習へ。
      基本練習ではエジプシャン
      ステップ、ショルダーシミー、
      チェストなどをやりました。
      ショルダーシミーをしながら
      チェストを回すのですが。
      この時、先生のキュー、
      「まわす」で「マウス」を連想して
      しまい、アイドルグループが広告
      に出ているPCを思い浮かべて
      しまいました。
      その後、【Mustara(ムスタラ)】
      の振り付けへ。
      先週から進みました。
      スリーステップターンから
      前に出てきたような動きですが、
      チェストがアップに。
      そしてヒップシミーだったのが
      ショルダーシミーに。
      先生によると
      「ショルダーシミー、これは全員でやる」、
      「全員参加のショルダーシミー」だそうです。
      クラスの中盤ではエジプシャンステップ
      で前進から今日、練習したところを
      ラインチェンジしながら踊りました。
      ラスト2回は曲の頭から今日まで
      のところを踊りクラスは終了。
      来週も進むそうです。
     

      今日、レッスン前、
      小石先生に発表会で無事に
      踊り切れたことをご報告しました。
      会場でご覧頂いていたそうで、
      先生から「楽しそうに踊られていましたね」
      とお褒めの言葉をいただきました。
      日頃のレッスンに加え感謝に気持
      でいっぱいです。

      

 

 

 

 


      ティップネス横浜店 公式サイト
     http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP070/
      小石 光子先生 ブログ
     http://koisshii.tkjack.org/