ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

なぜ?


   昨日、クラブに行くと新入会員さんと思われる方が
   マシンイントラさんの指示でバイクを漕いでいました。
   私も初めてフィットネスクラブに入会し、トレ当日、
   バイクを漕ぐようにイントラさんから指示されました。
   なので、新入会員さんだと想像できます。結果、心拍数
   が上がり過ぎたという理由で測定不可能になります。
   昨日、お見かけした方もその結果でした。私も同じ。
   だいだいクラブに入会し、右も左もわからず、バイク
   漕がして、「心拍数が上がり過ぎたので測定できません
   でした」と言われたら、ちょっと腹が立ちます。
   だいたい心拍数ってなんだよ?と言う話しになります。
   なぜ、新入会員さんにバイクを漕がせるのでしょうか?
   体力、健康測定ならもっと別の方法があるのではないで
   しょうか?