ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

明大前&tae先生・吉祥寺&大岸明子先生。

ティプネス明大前

   ベリーダンスフィットネス

      PM0:00~ tae先生

 ティプネス吉祥寺

   ベーシックエアロ2W&J

      PM2:50~大岸 明子先生


     台風8号が明日、関東地方に
     上陸の予報です。
     今日もどんよりとした曇り空。
     木曜日。明日は用事があり、
     またクラブへは行けません。
     私の都合のいい今日、
     ベリーダンスフィットネスと
     エアロのクラスに参加したいと思いました。
     Iティプネスでクラス検索した結果、
     上記のクラスがありました。
     大雨の心配もあり、天候の様子を伺いながら、
     クラブへ行くことになります。
     まずはティプネス明大前へ。吉祥寺から
     京王井の頭線で時間がかからず明大前駅へ。
     ティプネス明大前。初めて訪れるクラブです。
     駅から迷うことなく行けました。
     tae先生のベリーダンスフィットネスのクラスに参加。
     tae先生は私の本籍でもあるティプネス国分寺
     ベリーダンスフィットネスのクラスを担当されています。
     過去1,2度先生のクラスに参加させていただきました。
     私のスケジュールの関係で先生のクラスに参加できない
     のが残念です。
     また昨年のティプネス国分寺の発表会ではベリーダンス
     のクラスを引率され、私の参加も許可していただきました。
     今日のクラスはテンポよく連続的に行われ基礎練習。
     その後、「habibi」の冒頭部の振り付けの練習へ。
     ラインチェンジもあり、私も久しぶりに先頭で踊ることが
     できました。たっぷりと練習ができました。
     tae先生、参加者の皆さん、ありがとうございました。

     
     明大前から吉祥寺へ戻ってきました。雨は降っていません。
     今週はまだエアロをしていません。エアロがしたかったです。
     そのままティプネス吉祥寺へ行くことにしました。
     昼食もティプネス吉祥寺近くのラーメン屋さんで摂りました。
     2時50分からのベーシックエアロ2のクラスに参加。
     担当は大岸明子先生。
     大岸明子先生、かなり前に先生にクラスに参加したことが
     あるような、ないような~。記憶が定かではありません。
     大岸先生、申し訳ありません。
     今日のレッスンは2ブロック。レッスン開始当初の練習した
     動きがやや変形して2ブロック目に入ります。
     1ブロック目はボックス、横向き、回転、カラブレなどが
     あり忙しいです。
     1ブロック、2ブロックを通すとパワフルでした。
     昼食のラーメンとサービスのライスが燃焼できそうです。
     ちょっと誤魔化したところもありましたが、まあ、動けました。
     希望通りでした。良かったと思います。
     大岸先生、先生のクラスにまた参加する機会がありましたら、
     よろしくお願いします。

     
    
        ティプネス明大前 公式サイト
       http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP062/

        ティプネス吉祥寺 公式サイト
       http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004/