ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

トレーニング、開始しました。

ティプネス鶴見


   ベーシックエアロ2W&J
      AM11:00~ 児島 美加先生


   ベリーダンスフィットネス
      PM0:10~  YOKO先生

 

     1月5日 月曜日。
     2015年、平成27年の仕事始めです。
     私は今日から今年のトレーニング開始。
     昨年末の30日以来のティプネス鶴見へ。
     児島美加先生のエアロと
     YOKO先生のベリーダンスフィットネスの
     クラスに参加。
     その前にマシンフロアで軽くペックフライ、
     背筋のマシン、ダンベルのフライをしました。
     児島先生のエアロのクラス。私は1週間ぶりの
     エアロのクラス参加になります。
     焦らず、じっくりと動き始めました。
     1ブロック目はシンプルな動きでした。
     2ブロックがやや厄介でした。
     2ブロックは2部構成。1部の入りはキック。
     2部の入りは左右を正面にしてBOXをします。
     この後の体を反対方向に向かせるのが難解でした。
     私もこの動きは最初、戸惑いました。
     新年から「ずいぶん難しい動きが出てきたなあ~」と
     思いました。それでも練習していくうちに動きを
     つかみ、なんとかできました。でもまだ不安も残ります。
     できれば来週も練習したい動きです。
     続いてYOKO先生のベリーダンスフィットネスのクラス。
     エアロ同様、1週間ぶりのベリーダンスフィットネスの
     クラス参加です。私としても今年初の
     ベリーダンスフィットネスのクラス参加です。
     さて、私は「Jamal Isis」、昨年まで振付、覚えているか?
     曲が流れるとそこそこ思い出して動けるのですが、
     やはり所々、間違ってしまいました。
     慌てず先生の動きをしっかり見て動いた
     方がいいと思いました。
     
     私の本年初のトレーニング、無事終了しました。
     児島美加先生、YOKO先生、ティプネス鶴見のスタッフの方々、
     メンバーの皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。    
     
     
          

      ティプネス鶴見 オフィシャルサイト
      http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP084