ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「みせる」は「魅せる」

 

 

   ティップネス宮前平

      

      エアロ2
 
      PM1:35~ 有里巳先生

 
      ベリーダンスフィットネス

      PM2:40~ 横田 美樹子先生


   
     

     大相撲初場所も今日、中日。
     日曜日。
     私は今週もティップネス宮前平店へ。
     有里巳先生のエアロと
     横田美樹子先生の
     ベリーダンスフィットネス
     のクラスに参加。
     まずは有里巳先生のエアロから。
     今月からの動き。
     今日は3ブロック、やりました。
     3ブロックと言っても1つの
     パートは右のみ。2.5ブロック
     かもしれません。
     最初の動きは先々週1番最初に
     やった右のみの動き。
     次はツータッチから横移動。
     最後はサイドからクロスマーチ。
     最後の動きが先週に変化が
     つきました。踵タッチに
     ボックスが入ります。
     私はこの後の移動ができず、
     苦労しました。
     終わって考えてみると普通に
     やれば良かったのかとも
     思います。
     来週、すべて完成となるそうです。
     チャレンジしてみたいです。
     続いて横田美樹子先生の
     ベリーダンスフィットネスの
     クラスへ。
     ストレッチ、基本練習。
     『 Shihab (シハーブ)』振り付けへ。
     進みました。オリエンタルハンドから。
     後方を向いて正面に戻り、ツイスト、イン。
     私はターンから後ろを向く必要が
     あるのかと、疑問を持っていました。
     横田先生がこの疑問を解消して
     くれました。
     ここで背中をきれいに魅せるそうです。
     横田先生曰く、「みせるは魅せる」、
     だそうです。
      
      

      

 


      ティップネス宮前平 公式サイト
      http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP074/

      有里巳先生ブログ
      https://ameblo.jp/arimi-matsuno/