ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントレッスン花盛り。

イベントレッスン、花盛りです。GWのお約束みたいなもので、 会員の仲間のみなさんも尚早に予約し、意気込んで参加します。 通常のレッスンより時間が長かったり、ダブルイントラさん だったり。GWのいい思い出になります。

ヒップホップ。

ティプネス国分寺 やさしいヒップホップスペシャル60 (祝日プログラム) PM1:40〜 MIKI先生 久し振りにヒップホップのレッスンを受けました。 最初から先生の動きについていけず慌てましたが、先生のアドバイス、 踊り込みでなんとか参加者の方…

GW前なので・・・

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日はGW前ということでベリーダンス、先に進みました。 今回の「ジプシーダンス」、かなりウエーブを使うようです。 ポイントかな。 http://ameblo.jp/studiodarya/ 志摩仁美さん…

アンコール。

ティプネス新宿 ミドルエアロ〜ジョグ〜 AM11:45〜 井出涼子先生 アンコールでの私の失敗率70%。プレッシャーに弱いものですから。 http://www.tipness.co.jp/ ティプネスHP

1週間ぶりでしたが。

ゴールドジム原宿 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 先週はレッスンがなく今日は多少戸惑うことを覚悟していましが、 レッスンを無事、楽しむことができました。少し松澤さんの動き に慣れてきたのかな。でも油断大敵。次回はGW…

迷う。

GWの各クラブのスケジュール表を見比べています。うむー、 でてみたいレッスンが同日同時間帯だ。祝日営業ということで 昼間に時間が集中しているな。近いクラブのレッスンを優先 すべきか、少し離れたクラブに冒険してみるか。迷いすぎて 結局どこも行か…

思っていたよりは・・・

メガロスプラシア立川・リ セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 昨日の晩から喉が痛く、風邪をひいたかな、と思ったので レッスンは辛いことになるかと思いきやハイ&ロー、ホットヨ…

やりたいな〜

今日は雨が降っています。体は家の中ですが、気持ちはクラブへ 行きレッスンを受けたいのです。この時期、受けたいレッスンが増えて いるような気がします。強度のあるエアロからダンス系、ホットヨガ まで体力と時間があればという話しになりますが〜 やっ…

GWを考える。

各クラブのGWのスケジュールがそろいつつあります。今年は 本当に注意していないと、こんがらがってしまう。イベント レッスンがあったり祝日と定期休館日が重なることもあります。 気合いを入れて行ったら、休館日でした、ということのないように しまし…

違う。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、「ジプシーダンス」だんだんと動きが増えて きています。うー何か違うなー、自分が思っている絵と自分 の動きが合っていない。複雑、難解な動きではない。いたって シ…

バリエーション。

ティプネス新宿 ミドルエアロ〜ジョグ〜 AM11:45〜 井出涼子先生 今日は先生の言うとおり、先週の動きにバリエーションが加わりました。 冷静に対応したいと思います。落ち着きが肝心です。慌てずに。 http://www.tipness.co.jp/ ティプネスHP

第3月曜は・・・

第3月曜はゴールドジム原宿が施設点検日なので午後5時からの 営業になります。なので2:15分からの松澤さんのクラスは ありません。

GWのスケ集め

今日は各クラブのGWのスケジュールをもらいに行こうと 思います。配布されているかな?GWになるとイベント レッスンもありチェック欠かせません。また行かないと 思ってたクラブに行きたくなったりするので正確なレッスン、 開始時間知りたいと思います。

快調でした。

メガロスプラシア立川・リ セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 ハイ&ロー50は久々に快調でした。できなかった 動きができるようになる実感は何とも言えませんな〜 ホットヨガは余…

欲望の動物。

今日もサボりと書きたいところですが午前中から来訪者 が続きました。午後も用事があり1日、家にいました。 こんな日はネットでウェア探しをしています。 あのレッスンではこれがいいとか、シューズに合わせる ならこれと想像しています。レッスンも出てな…

サボり

今日はサボってしまった。どうも4月に入ってから 木曜日、休ませていただいております。こうなったら GW明けに勝負を賭けたいと思います。>それならあと 2回休めるじゃん。

ハイテンポ。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 早いです。激しいです。遅れてもいけないし 早すぎてもいけない。ハイテンポ。 ベリーダンス、おもしろいです。これからの展開、楽しみです。 http://ameblo.jp/studiodarya/ 志摩仁…

新宿です。

ティプネス新宿 ミドルエアロ〜ジョグ〜 AM11:45〜 井出 涼子先生 西武新宿駅の真向かいにある大型ビル、今週の金曜日に 大量家電販売店がオープンするそうです。そこに行った後は ガードを経てぜひティプネス新宿へ。火曜日の井出先生の ミドルエア…

見習いたいです。

ゴールドジム原宿 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 スタジオでご一緒されている皆さん、とても上手いです。間違える方、 あまり見かけません。間違えるの俺だけか。見習わせて下さい。 冗談ぬきで・・・ http://www.goldsgym.jp/…

今、考えていること。

今、考えていることがあります。でてみたいクラスが あります。系列クラブなのでコース変更が必要です。 残り少ないフットネスクラブライフ。後悔したくありません。 そうかと言って自信もなく、迷います。5月の連休明けをメド 考え尽くします。

手ごたえつかんだ。

メガロスプラシア立川 リ・セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 2週続けて、できなかった動きにようやく手ごたえがありました。 まだ右だけですが、できるようになるとうれしもので…

食べます。

まだ金曜日ですが、今週はなぜかお腹が空きました。 いつものとおり食べているのですが、なぜか体が栄養を 欲しがっています。たまにはステーキもいいかもね。 食べ過ぎには注意していますが、我慢して風邪ひいてもね。 少し食べます。

写真をお渡したかったのですが・・・

ゴールドジム原宿 ダンスエアロ AM10:30〜 奈蔵 和香先生 今日は先月、月曜の最後のダンスエアロのレッスンの後、 一緒に写真を撮っていただいた方に写真を渡そうと思い原宿に 行って来ました。残念ながらお会いできませんでした。 しばらく時間があ…

ジプシー

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、ジプシーダンス 始まりました。最初に曲を聴いた時 どこかで聴いた記憶があったので村松さんにお聞きしたところ 先月の先生の舞台で先生の仲間の方々が演じられた曲だ…

お久しぶりです。

ティプネス新宿 ミドルエアロ・ジョグ AM11;45〜 井出涼子先生 久々に井出さんにお会いしました。ご挨拶はできませんでしたが、 「お久しぶりです」と心していました。以前お会いしたとき よりも、長い髪、とても落ち着いた印象をお受けいたしました。…

松澤さん。

ゴールドジム原宿 シェイプアップ ローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 今日は私にとって4月からの新スケジュール、 松澤さんのシェイプアップローインパクトを 原宿で受けて来ました。さすが、松澤さん。 貫禄十分です。レッスンもエアロの満腹感…

新プログラムへの参加は・・・

今日は4月からの新しいプログラムに参加しょうと しましたが、体が動かず、別の用事をしていました。 いつも日曜日は休みにしているので、体が運動する ことに抵抗します。習性は恐ろしいです。

ヨガは・・・

メガロスプラシア立川・リセルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日はホットヨガ、45分をやりました。先週は NAO先生がお休みだったので、やらずにいました。 私の場合、ヨガは…

新スケ、チェック。

4月になり各クラブの新スケジュールが表示されました。 今、各クラブのHPでスタジオスケジュールをチェックしています。 まあ、最近の傾向としてはヨガが多いですね。ZUMBAも増えて いる気がします。そして新しいイントラさんが気になります。 新し…

3月の終わりにベリーダンスを・・・・

昨日は急に志摩先生が八王子のエジプト料理のお店に 出演するというのでプラシアの皆さんと観にいくこと になりました。先生のダンスはお店全体を魅了したこと は言うまでもなく、最後の曲はお客のみんなで踊りおおい に盛り上がりました。