ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

ティプネス「ベリーダンスナイトvol.3」

 

 

     10月13日、体育の日。
   ティプネス、ベリーダンスフィットネス
   「ベリーダンスナイトvol.3」
   が両国、KFCホールにて行われました。
   時に台風19号がこの日、本州に上陸との
   予報がありました。
   台風の影響で開催も不安視されていました。
   しかし台風、都内の接近は深夜に遅れ、
   日中、都内は小雨程度。イベント開催へ。
   交通機関も大きな乱れはなく、私は無事、
   会場に到着。
   ベリーダンスフィットネスの開発者でもある
   杉谷知香さん主宰のAALANJU提供による
   このイベント、今回が3回目となります。
   イベントの目玉はコンテスト。
   7月からベリーダンスフィットネスのクラスで
   練習している振り付けをステージ上で披露します。
   コンテスト定員は先着150名。参加申し込み受付日
   から早々に定員を満たし、締め切りになるという人気です。
   杉谷さんやティプネス関係者が審査員となり、
   9名に各賞が贈られます。
   身の程知らずに私は昨年に続き、
   今回もコンテストに申し込み、この日、ステージに
   上がりました。
   緊張しまくりながらも課題曲である
   「Habibi I love you」を大きなミスを
   することもなくステージで踊ることができました。
   コンテスト前後、会場で多くの方々が私に「頑張れ」、
   「良かった」と声をかけていただきました。
   とてもうれしく思いました。感謝以外、ありません。
   ほんとうにありがとうございました。
   コンテストの後は過去トラを用いたディスコタイム、
   杉谷さんはじめとするAALANJUの方々の
   素晴らしいベリーダンス、11月から始まる新曲の
   先取りレッスンなど、楽しい時間が足早に過ぎていきました。
   クラブでお会いする方々、初対面の方々ともベリーダンス
   通じて談笑することができました。
   ぜひとも来年もイベント開催をお願いしたいです。
   会場探しからクローク、進行などイベントを陰で支えてくれた
   ティプネススタッフのみなさん、ありがとうございました。
   アンバサダーとして応援いただいたイントラのみなさん、
   杉谷知香さん、AALANJUのみなさん、
   楽しいイベントをありがとうございました。
   参加者として今、感謝の気持ちでいっぱいです。