ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

雪&サトウタカコ先生。

ティプネス国分寺


   はじめてベリーダンス

     PM0:20〜   サトウ タカコ先生

   ベリーダンスフィットネス  

     PM1:00〜   サトウ タカコ先生

            (祝日プログラム)
   


   成人の日。朝から降っていた雨は我が家の方では
   AM9時頃から雪へ。時間が経つにつれ、白いもの
   が勢いを増し、降ってきます。大変な成人の日に
   なってしまいました。行くかどうか、一時迷いました。
   が、国分寺、我が家からだと電車では遠くないので行く、と決心。
   午前中、中央線はほぼ通常どおり運転されていたようです。
   車窓から雪が舞っているのがわかりました。景色も
   雪に覆われていました。
   ティプネス国分寺、祝日プログラムの
   はじめてベリーダンスとベリーダンスフィットネスに参加。
   担当はサトウ タカコ先生。タレントの森下千里さん似の
   スレンダーで素敵な先生です。以前にも祝日プログラム
   でベリーダンスのクラスを担当され、私も参加したこと
   があります。国分寺では平日の夜、遅い時間にサトウ先生
   のベリーダンスフィットネスがあります。いい先生なので
   もっといい時間に来ていただきたいです。
   まずは、はじめてベリーダンス、30分。
   ストレッチ、基礎練習、簡単な動作、移動が中心でした。
   自分ではベリーダンス系のクラスによく参加している方だと、
   思います。基礎練習は先生によってそれぞれやり方がある
   ようです。参加してみると戸惑ったり、おもしろかったりします。
   今日のクラスでも座った状態で足、腰を使い、基本動作を
   チェックしました。
   続いてベリーダンスフィットネス。
   祝日プログラムでもあり、曲の冒頭から自由演技前までを
   一度、踊りました。それから、振り付けをスタートから、
   一つづつ、おさらいしていきました。時間の都合上、
   ややかけ足でしたが、私としては気になっていた箇所も復習、
   練習できたので助かりました。
   雪の中、クラブに行き、参加した甲斐がありました。
   レッスンのラストは先生は踊らず、私も含め参加者さんのみで
   踊りました。良い祝日プログラムでした。
   レッスン中、クラブの窓から大雪が舞っているのが見えました。
   帰り、中央線が動いているか、心配でした。雪のため、
   わずかなダイヤ変更がありましたが、無事、帰宅することが
   できました。


     ティプネス国分寺 公式HP

    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP031/