ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

区別する必要があります。

 

 

     

   ティップネス鶴見

      

     ベリーダンスフィットネス


        AM11:15~ 
      
           yoko先生

 

 

     昨日は東京国際フォーラム
     Aホールで井上陽水さんの
     ヒット曲、名曲をたっぷりと
     聴いてきました。
     一夜明けてまだその余韻が残る
     月曜日。
     今週も私はティップネス鶴見店へ。
     yoko先生のベリーダンス
     フィットネスのクラスに参加。
     ストレッチ、基本練習から。
     基本練習では
     エジプシャンステップ、
     チェスト、ショルダーシミーなど
     を練習しました。
     その後、
     新曲【Mustara(ムスタラ)】
     の振り付けへ。
     まずは先週までのおさらい。
     今週も3ステップターン、

     ヒップアタックで前進、
     下がる時のダウンも
     しっかり練習。
     このクラスでも先週から
     振り付け、進みました。
     スリーステップターンからの
     チェスト。前に出てきた動きと
     少々というか、重要に違います。
     次に出てくシミーも
     今回はショルダーに。
     最初に出てきた時とは区別する
     必要があります。
     クラスの終盤は
     曲の頭から今日練習した
     ところまでを通して踊り
     ました。
    

     今日、レッスン中
     yoko先生から動きについて
     ちょっと褒めていただきました。
     思いもよらないことだったので
     自分でもびっくりしました。
     長く参加していると「たまには
     いいこともあるのかな~」と
     思った次第です。
     おごらず、これからも真面目に
     レッスンを受けていきたとい思います。

 

 

      ティプネス鶴見 オフィシャルサイト
      http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP084