ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「空気をかき混ぜる」

 

 

     

    ティップネス宮前平

      

      エアロ2
 
      PM1:35~ 有里巳先生

 
      ベリーダンスフィットネス

      PM2:40~ 横田 美樹子先生


   
     

     大相撲初場所
     千秋楽、関脇玉鷲関が
     十三勝二敗で初優勝。
     立派だと思います。
     日曜日。
     私は今週もティップネス宮前平店へ。
     有里巳先生のエアロと
     横田美樹子先生の
     ベリーダンスフィットネス
     のクラスに参加。
     まずは有里巳先生のエアロから。
     今月からの動きの完成へ。
     3ブロックあり、
     それぞれの動きが目まぐるしく、
     差し込み状態。
     うー、私はできませんでした。
     最後は焦ってしまい方向も
     間違える有り様。
     こういう時こそきちんと
     しなければいけません。
     私がダメでした。
     来月はきちんとやります。
     続いて横田美樹子先生の
     ベリーダンスフィットネスの
     クラスへ。
     ストレッチ、基本練習。
     基本練習ではエジプシャン
     ステップからバルーンターン
     の練習などをしました。
     それから
     『 Shihab (シハーブ)』振り付けへ。
     進みました。
     ドンブラコのアームにステップ。
     今日のクラスで横田先生は
     このアームを
     「空気をかき混ぜるように」
     と表現されました。
     納得。そして今日のパートは
     あまり急がず焦らず、
     曲に合わせるように
     とアドバイスがありました。


     

 

 

     ティップネス宮前平 公式サイト
     http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP074/

     有里巳先生ブログ
     https://ameblo.jp/arimi-matsuno/