ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

鶴見店から新百合ヶ丘店へ~。

 

   ティップネス鶴見

    ベリーダンスフィットネス

       AM10:00~ yoko先生
              (祝日プログラム)

   ティップネス新百合ヶ丘

    ベリーダンスフィットネス

       PM0:30~ 樋口 祐子先生
              (祝日プログラム)

    ベーシックエアロ2+α爆汗
       お正月の脂肪を燃やし尽くせ!

       PM1:30~ 樋口 祐子先生
               (祝日プログラム)

 

     

 

     1月の第2月曜日。成人の日。
     3連休の最終日です。
     今日、私は少し早起きをして
     ティップネス鶴見店へ。
     祝日プログラム編成で
     AM10時スタートの
     yoko先生の
     ベリーダンスフィットネスの
     クラスに参加。
     早い時間のクラスですが、
     他店舗からも多くの参加者さんらが
     いらしていました。
     入念なストレッチかから基本練習。
     基本練習の際、yoko先生は   
     参加者さんらの基本姿勢に目を
     配られます。初心者さんらに姿勢、
     足の開き具合など丁寧にアドバイス
     をされます。
     基本練習ではお腹のアウトイン、
     アンジュレーション、リバース、
     ツイスト、マイヤーなどを
     やりました。
     その後、「Baila con tu color」へ。
     先週やった振り付けを今週も練習。
     クラスの後半で振り付けが少しだけ
     進みました。
     祝日でもあり今日、私には時間がありました。
     鶴見店の後は登戸から小田急線で
     新百合ヶ丘へ。
     ティップネス新百合ヶ丘店で
     祝プログラムの樋口祐子先生の
     ベリーダンスフィットネスとエアロの
     クラスに参加。
     樋口祐子先生のベリーダンスフィットネス
     は「Baila con tu color」を曲の頭から
     復習。
     その後、曲の頭から今日やった
     振り付けまでを踊り込みました。
     樋口先生から「お客さんが観ているつもり
     踊るように~」「自分が一番と思って、
     自信を持って踊るように」とキューが
     ありました。
     続いて樋口先生のエアロです。
     60分。エアロの基本的な動きが中心でした。
     しかしタイトルどおり「爆汗」。
     私も随分、動いたつもりでしたが、時計を
     みると後30分も残っていました。
     途中、私は先のことを考え省エネモードへ。
     動きを緩め、呼吸、体力を温存。
     なんとか60分間、乗り切りました。
     久しぶりに運動量のあるクラスだと感じました。
     以前、私がよく参加していた
     ジョギング系エアロを思い出しました。
     成人の日の祝日。鶴見店と新百合ヶ丘店で
     自分の希望するクラスに参加することが
     できました。いい祝日になりました。

 

 

     ティプネス鶴見 オフィシャルサイト
     http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP084


     ティップネス新百合ヶ丘 オフィシャルサイト
     http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP035/