ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

マニュアルなんていらない!

 

 

    

   ティップネス宮前平

     

     エアロ2

      PM1:35~ 
          有里巳先生

     ベリーダンスフィットネス

      PM2:40~
           横田 美樹子先生

 

     

      五月晴れですが、
     時折、冷たい風
     が吹きました。
     日曜日。
     今週も私は
     ティップネス
     宮前平店へ。
     4月末以来、
     有里巳先生とエアロと
     横田美樹子先生の
     ベリーダンスフィットネス
     のクラス、2本続けて参加。
     今月の動きの3回目。
     1ブロック目はだんだんと
     慣れて動けるようになりました。
     先週苦戦した2ブロックも
     方向がわかってきました。
     と、そこで今日はジグザグへ。
     各ブロックの右の動き、
     左の動きの通しとなります。
     厄介なのは左の動きのスタートは
     後方向きとなります。
     以後の進む方向に注意が必要
     でした。それでも楽しさは
     たっぷりで参加して良かったです。
     続いて横田美樹子先生
     のベリーのクラスへ。
     アリーナスタジオになり2度目の参加。
     ストレッチ、基本練習。
     【 Layal fantum
    (レイヤラ ファントム)】へ。
     いよいよ曲中2度目の
     タキシームへ。フリーという
     ことで楽しみにしていました。
     ところがマニュアルがあり、
     先生が紹介。あとはマニュアル
     の練習になってしまいました。
     マニュアルなんていらない!
     自分で何ができるのか、試したかったです。
     

 


    

     ティップネス宮前平 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP074/

     有里巳先生ブログ
    https://ameblo.jp/arimi-matsuno/