ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「はじめてクロール」2週目。

メガロス立川


    はじめてクロール

     PM0:30~ 神谷 日那子コーチ

 

     雨の日曜日です。
     今週も先週につづいてメガロス立川へ。
     プールでのスイムレッスン、
     神谷日那子コーチの
     「はじめてクロール」のクラスに参加。
     私としては先週から2週目の
     「はじめてクロール」です。
     先週やったボビング、バブリング。
     ビート板を使ってのバタ足、ビート板なしでの
     バタ足の復習。ビート板がなくなると、私の場合、
     体が沈みがちになります。
     そして今日は手のかき方を練習しました。
     ローリングというのでしょうか、
     腕を上げる時、少し肩を開くようにする動きが
     レッスンのラストで出てきました。
     この時、肩と一緒に顔が上がりがちになります。
     顔はまだ水中に残しておくそうです。
     練習で泳いでいる時、私は顔が上がってしまい、
     神谷コーチから指摘されました。
     来週は呼吸を練習するそうです。
     来週も参加したいのですが、私は所用で参加できません。
     いちばん大事な呼吸の練習の時に参加できないとは・・・
     痛すぎる!!さ来週、また頑張ります。


     
         メガロス立川 公式HP

      http://www.megalos.co.jp/tachikawa/