ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2回目の柏原コーチでした。

 メガロス立川


    はじめてクロール


       PM0:30~ 柏原 典夫コーチ
                    (代行)


     

     今日は予報が外れ午後から晴れました。
     気温も上がり、買い物日和になりました。
     メガロス立川が入っている所業施設のビル
     のエレベーターには多くの家族連れが乗り込んで
     来ました。
     日曜日。
     今週もメガロス立川へ。
     スイムレッスン、「はじめてクロール」に参加。
     今日は神谷コーチがお休み、先々週に担当された
     柏原典夫コーチのレッスンとなりました。
     ボビング、バタ足、かき手、呼吸など今までの動作の
     復習が中心でした。後半では柏原コーチから
     クロールで大切なことのレクチャーがありました。
     ①浮くこと、②推進力、③軸。
     説得力があり、聞き入ってしまいました。
     一応、2か月のこのレッスン、あと2回ほどですが、
     今日、聞いたことを生かして頑張りたいと思います。


         

        メガロス立川 公式サイト
       http://www.megalos.co.jp/tachikawa/