ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2週間ぶりの「はじめてクロール」でした。

 メガロス立川


    はじめてクロール

     PM0:30~ 神谷 日那子コーチ

 

     雨が降り出しそうでしたが
     なんとか持ちこたえている感の空模様でした。

     曇り空の日曜日。

     今週は先週、私の所用で行けなかった
     メガロス立川へ。
     スイムレッスン「はじめてクロール」
     に3回目の参加。担当は神谷日那子コーチ。
     私は先週休んだことはあまり気にせず、
     今日、コーチの言われた通りのことを
     しようと心がけました。
     今までの復習後、今日は腕に浮き具をつけて
     サイドキックで泳ぐ練習をしました。
     この時のコツが呼吸法に通じるそうです。
     ただこのサイドキックが意外と難しくて・・・。
     私の場合、まず浮き具が気になって腕に妙に力が
     入ってしまいます。体が沈んで前進しません。
     あと、延ばした腕に横向きの顔をつけるのですが、
     腕と顔が離れがちになります。
     コーチにアドバイスいただいところに注意して
     来週もこのレッスンに参加したいと思います。

 

        
        メガロス立川 公式HP
       http://www.megalos.co.jp/tachikawa/